· 

タイミングがあること

我が家の5歳の息子ですが
バッチリなパーティーデコをして
お誕生日会をしたことはありません
仕事柄、さぞかし豪華に飾り付けてパーティーするのかと思われそうですが
本当に簡素なものです(笑)

理由は今はまだ
誕生日ってなんの日だかよく分からない
飾り付けしてもらうことにあまり興味がない
そんな息子に対して
私がセカセカと飾り付けて
はい写真撮るよー!
笑って笑ってー!
と言っても喜ばないし
単なる私の自己満足になりそうだからです
(我が家は2人暮らしなので私が1人で準備しなきゃならず息子の為と言えども、その間息子を放置するのなら本末転倒になってしまうし…)
因みに私からは誕生日に好きなおもちゃを買ってあげたりもしていない(笑)
どこか外へ遊びに行ったり、楽しい経験をプレゼントして、飾り付けはしないけど、お家ではケーキ食べて歌を歌ってお祝いします☺️

今年の誕生日は川へ行って遊んで
帰りに好きな具材を買って
我が家に集ういつメンとお庭でバーベキュー
それから毒植物の図鑑をプレゼントした(笑)


もちろんお子さんが
装飾空間をとっても喜ぶようなら
腕を振るって飾り付けしたら最高のプレゼントですー!!
それに余裕があるなら、いつかの記念になるし、やること自体は多いに賛成ー♪
自分でデコるの難しい方は是非プロにお任せしましょー😆♪その為のプロですからー(笑)


まぁ、そんなこんなで
我が家は毎年あまり映える誕生日会はしてませんが
息子は昨日突然
華やかな誕生日会をしたくなったようです

 

雨予報で中止にしたキャンプ

ぽっかり空いた週末の朝でした
「何しようかぁーホットケーキ焼くー?」
と聞いたら喜んで一緒に焼いて、それから
「ローソク立ててケーキにしようよ!」
と提案してきた!
「誰の誕生日なの?」と聞いたら
「アリくんの!」と笑笑
「何歳になるの?」と聞いたら
「5歳!」と笑笑
そのままなのね笑

 

更にお部屋を飾り付けてクラッカーも鳴らしてお祝いしたいと!(笑)
本人がそう言うなら
やりましょうやりましょうと
誕生日はもう2ヶ月も前に過ぎてしまったけど
やりました(笑)

自分でデコレーションしたホットケーキに
自分で火を付けて歌ってお祝い💕

パーティーデコは出来なかったけどね
クラッカーも鳴らしたよ
夜になって
「あぁ、玄関のところに看板も付ければ良かったね」
(アリくんの誕生日会と書く)
と言ったりして
どんなパーティーをイメージしているのでしょう
いいね、いいね♪♪母は嬉しいよ😊
まだまだ先だけど次の誕生日はアリのしたい飾り付けをしようねー😃

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    チユジィ(足達千幸) (木曜日, 16 7月 2020 09:30)

    突然のメールすみません。私は還暦を過ぎ、再雇用で働いているジィです。私も車中泊をして旅をすべく2年前に新車のセレナを息子家族に譲り、代わりにエブリィノンターボを買って貰いました。(妻からは文句言われましたが。(笑))ようやくベッド部分をDIYして車中泊のブログを見ていたら、貴方のブログを見つけました。まぁ、アリ君が可愛く、貴方達の生き生きした写真や文章を見て一気にファンになり、ブログなるものに初めてコメントしています。私にも5才と2才の孫が居ますがこんなふうに出来るといいなぁと思います。これから応援します。どこかで会えたら、その時は宜しく。長文失礼!(不慣れなもんで 笑)